FC2ブログ
ポルカが実際に読んだ本や気になる書籍をご紹介しています
オンナの建前?本音翻訳辞典オンナの建前?本音翻訳辞典

扶桑社 刊
発売日 2007-02-06



新種の辞書ですな 2007-05-31
タイトル通りの本です。



実際その場ではっきり本音はわからなくてもダメなときはニュアンスで伝わってくるので、男性ならそうならないようにするためにどうするか、という本を読むべき。逆にあきらめが早過ぎてチャンスを逃すこともあるかもしれない。



とはいえ、女性という生き物を知るに関して、読まないより読んだ方がためにはなるだろう。



誰か書いていましたが、結論は「女性が娯楽として読んで面白い本」であり、「嫌いな男へさりげなく不合格を告げる本」及び「好きな男へ控えめにアピールする方法」といったタイトルが似合う本といったところですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫




デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
男が「大切にしたい」と思う女性50のルール―男はこう考え、女の「ここ」を見ている!男が「大切にしたい」と思う女性50のルール―男はこう考え、女の「ここ」を見ている!
潮凪 洋介
三笠書房 刊
発売日 2005-11



共感できる部分もあり。 2007-06-15
全てにわたって共感できるかと言うと、そうでもないですね。

というのも、私は恋愛カウンセラーをしているからですが・・・・男性の気持ちは解る方です。

自分の恋人以外の気持ちなら、聞き出して惚れさせる自信もあります。



書き方が軽く読みやすいので、ちょっとした悩みを持った人には役立つでしょう。

特に20代の男性がターゲットであれば、大いに役立つと感じます。

深刻に思いつめている方にはお勧めしませんし、大人の男がターゲットなら、これを実践するのは微妙すぎますね。


さらに詳しい情報はコチラ≫




ぐっどうぃる博士の恋愛相談室 男が本当に考えていることを知る方法ぐっどうぃる博士の恋愛相談室 男が本当に考えていることを知る方法
ぐっどうぃる博士
高陵社書店 刊
発売日 2006-06-15



恋愛心理本の最高峰って思ってます 2006-11-11
もともと恋愛心理本好きな私はブログ時代からチェックしてました、博士のこと。

ルールズ、ジョングレイなどその手の本は読み漁り、数々の実体験も踏まえた今、

博士は本物だと思ってます。恋愛心理にとどまらない大物になることでしょう。



この本はリアルな恋愛現場、男性心理が書かれてるので勉強になること間違いなしです。

ただし理解はできても、ここに書いてある方法を実行するには読解力・精神力が必要です。

あとは自分次第です。



そんな自分を理解し、男性を理解し、楽しみながら世界を変えていけば良いのだと思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫




THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則
エレン ファイン /シェリー シュナイダー
ベストセラーズ 刊
発売日 2000-05


予想外のベストセラーであり、男性を射止めたい女性のためのこの自己啓発書は、必死なアメリカ人女性たちの心の琴線に触れたようだ。既婚女性であるということから信用を得ていると思われる著者のフェインとシュナイダーは、すばらしい男性を得るためのルールを列挙している。そしてこの法則はまるで鋳鉄のように固いのである―「ルールその5:彼に電話したり、彼からの電話にかけなおしてはいけません」。この考え方は前フェミニスト時代の男女間の駆け引きへの回帰であり、なかなか落ちない女性を演じることで男性の狩猟欲をうまく利用しているのだ。その結果は、「ルールその17:リードは彼に取らせましょう」のように自由でないように見えるが、女性の心をがっちりつかんでいるようである。ルールに従う女性たちは鋼のように固い決意で電話をじっと見つめており、ルールについて学ぶセミナーが国内のあちこちで催されている。興味に駆られて本書を読んだ独身男性が目撃されているが、そのうちの幾人かは眉をしかめ、その他の者は狩人の小ばかにしたような笑みを浮かべている。(Amazon.com)

すばらしい、、、 2007-06-16
ざざざんねーーん

もー結婚してしまいました。

このようなとらえかたのパス゜ルのような

恋をし王子様のような殿方とであえたら。それはそれですばらしい。

 なにはともあれ、これからの人達にはいいサンプルがあるし。

このように上手くゆくかは分からないが。楽しい本であることはたしか。

 ぜひ一読推薦いたします。


さらに詳しい情報はコチラ≫




ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきたベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた
ジョン グレイ
三笠書房 刊
発売日 2001-05



一度は読んでみるといい本。 2007-06-15
ベストフレンド・ベストカップルに並ぶ、男性と女性の根本的な違いを学べる本です。

ただ読むだけではなく、理解することが出来れば相手へもいい対応が出来るのではないでしょうか。

ただ、男性は「話し合う」というのがあまり好きではないので、自分自身の対応を変えながら二人の関係に変化をもたらす方向で実践することをお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫




聴くだけで恋人ができるCDブック聴くだけで恋人ができるCDブック
ジョイ 石井
マガジンハウス 刊
発売日 2005-01-20



これはかなりいいですね~、ジョイ石井。 2007-06-06
本書で初めてジョイ石井氏のイメージング・メソッドに触れました。

このCDブックで、著者が一貫して主張していることのひとつに、

(恋愛の相手ではなく)最高の相手と共にいる「自己イメージの強化・良い方向への変革」があります。

本の方の文章は大きな文字で読みやすいです。

女性イラストレーターの素敵なイラストもたくさん描かれています。



本を読んでいて、より良い自己イメージの構築、が大切なのだという先の文面に当たり、

「やはりね~」と納得しました。

というのも、恋愛だけでなく、どんなに善いことを行おうが、この「よい自己イメージ」を

構築できないと、幸せにはなれない、ということを様々な本と長年の自分の経験の結論としてつい最近、痛いほど思い知らされていたからです。



巻末には15日間のチェックシートがついています。

ぼくは、まだ7日目ですけど、恋人らしき(今の段階では、まだわからないのです)女性が

登場しました。

「え!うっそー、マジ?」という段階ですけれども、心はこのCDを聴くようになってから、

アクティブになっているのがわかります。



果たしてどうなりますか?わくわくしています。

この「わくわく」しているっていうことが、既に凄い。本書の効果です。


さらに詳しい情報はコチラ≫




女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか?女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか?
潮凪 洋介
三笠書房 刊
発売日 2006-07



大人女性の意見、都市型なかんじ 2007-06-15
取材対象は、女性でいえばキャリア的にもエリートな20代~30代女性、それでいて外見のオシャレにも気を抜かない隙のない女性。そして過去に恋愛的にも恵まれた女性たちのようです。それは巻末の取材対象女性リストからも明白。取材対象の彼女らの過去の彼氏もそれなりにレベルは高いわけで、よって本書でオトコに求めるもののレベルもあがってしまう。だから読む人によってはコンプレックスを感じたり歪曲して受け止める人もいるかも。彼女らが求めるのは単なるセレブやエリート君じゃだめで、また遊びやファッションのセンスや男の強さ、おもしろさ、人間くささや笑いのセンスも求められる。過去に遊んでいても、今はそれを隠してジェントルマンじゃないとダメです・・・など・・今はやりのレオンのためのニキータのホンネみたいなかんじ。都市型のよさげな女の本音集としては参考になります。






さらに詳しい情報はコチラ≫




あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!
ぐっどうぃる博士
大和出版 刊
発売日 2007-04



細かいトコロを指摘させていただくと・・・ 2007-06-17
博士のファンの一人です。2冊目発刊ということで買いました。

残念なことに、独特の文体が鼻につきました。

「僕は思う。・・・・・・・と。」っていう文が多いのです。

なんかナルシスティックでかっこつけてるように感じました。

「僕は・・・・・・と思います。」って普通に書けばいいのに。

もっと洗練された文章を希望いたします。

内容自体は、前作よりも駆け引きのところなど詳しくて個人的に◎。

割と博士の文は深く理解しないと実践に応用できないのですが、

今回はそのまま実践で役立てられそうなところがあり、満足です。

恋に悩む女子は一読の価値ありでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫




たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった!たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった!
丸元 淑生
講談社 刊
発売日 2000-06



食べ続けちゃった理由がここに… 2007-03-07
 この本は丸元氏と、渡米後の食生活の変化で激太りしてしまった

自分の娘との会話形式で『いかに栄養価は低いくせにカロリーが

高いものを食べ続けてきたのか?』『食事を摂取しているのに

満たされていないのは何故か?』が分かりやすく解説してあり、

『何故小生がピザをあのバイクごと食べていたのか?』『何故

バファローの踊り食いをやめることが出来なかったのか?』(んっ!?)

が理解でき、その上で大きな負担を強いられる事も無く、早速

スーパーで大豆や三分づきの米を購入するなどしてこの本に書いて

ある事を実践する事が出来た。


さらに詳しい情報はコチラ≫




田中宥久子の体整形マッサージ田中宥久子の体整形マッサージ
田中 宥久子
講談社 刊
発売日 2006-11-18



造顔マッサージとペアで。 2007-05-19
顔のマッサージの「造顔マッサージ」で10年前の顔になったら、体も「一枚皮」。

体整形マッサージで、若くなりたい人に。

体の「マチ」をきれいになど、納得です。

私は、おふろで泡をつけながら、ほぼ毎日やってます。




さらに詳しい情報はコチラ≫




ベリーダンスで愛されるカラダになる?1日5分・自宅で楽しくダイエットベリーダンスで愛されるカラダになる?1日5分・自宅で楽しくダイエット
青木 香葉 /青木 香葉
リットーミュージック 刊
発売日 2006-09



まずは試してみたい人におすすめかも 2007-06-03
テキストの図解と付属のDVDをみながら、

部屋で一人くねくね踊っています。

割と分かり易くて、

部屋に全身鏡があれば尚いいんだろうと思いながらやっています。



難しい動きもあるけれど、

基本的に気持ちがいい動きが多いので、

ストレス解消にもなりそうです。



なにより、この値段でDVD付きというのは、

初心者にとって入り易くてお薦めです♪


さらに詳しい情報はコチラ≫




簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラム簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラム
宗藤 朋子
マックス 刊
発売日 2006-07



じわじわと… 2007-04-20
私は前半1週間を通しで毎日続けて ちょうど1週間経ちました
じわじわ効いてますよー
脇腹が凹んできてるんです♪
体重は変わらないけどまずは見た目ですよね
これから後半1週間 また頑張る気満々です



さらに詳しい情報はコチラ≫




インスパイリング・エクササイズ(DVD付)インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

SDP 刊
発売日 2006-11-16



とにかく続ける・・・ 2007-06-17
購入して2週間。毎日朝の家事が一段落してから30分コースをやっています。1週間くらいで少し飽きてきてしまって、DVDで再生しミカコさんの声にあわせながら、テレビもつけて、とにかく毎日やっています。先日週1回会う岩盤ヨガの先生に少し体が締まった?って言われました。コワくてのれなかった体重計ですが、勇気を出してはかったら3kgダウン。自分でもビックリ。たしかに、代謝が良くなったようで、1時間の岩盤ヨガでも開始10分で汗がダラダラ。体重という数値も大切だけど、体脂肪率やライン(見た目)を重視して、マイペースでやって行こうと思います。短期間のダイエットはリバウンドも早いので、コツコツでいいや。。。


さらに詳しい情報はコチラ≫




DVD付 モムチャンダイエットDVD付 モムチャンダイエット
チョン・ダヨン
講談社 刊
発売日 2007-06-07



モチベーションがあがります。 2007-06-12
もう中年なんだからブヨブヨタルタルでも仕方がないと半分諦めていました。私はダヨンさんとは同年代なのですが、とてもそうは見えません。ダヨンさんのメリハリボディ、肌の艶、惚れ惚れします。言い訳をやめて取り組めば若さと健康が取り戻せるかも。。。9週間かけて体(筋肉)をつくっていくシステムなので、体力に自信がなくても入りやすいと思います。本書にあった「フィギアダンス」の日本語版DVDも是非出版して欲しいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




