FC2ブログ
ポルカが実際に読んだ本や気になる書籍をご紹介しています
女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか?女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか?
潮凪 洋介
三笠書房 刊
発売日 2006-07



大人女性の意見、都市型なかんじ 2007-06-15
取材対象は、女性でいえばキャリア的にもエリートな20代~30代女性、それでいて外見のオシャレにも気を抜かない隙のない女性。そして過去に恋愛的にも恵まれた女性たちのようです。それは巻末の取材対象女性リストからも明白。取材対象の彼女らの過去の彼氏もそれなりにレベルは高いわけで、よって本書でオトコに求めるもののレベルもあがってしまう。だから読む人によってはコンプレックスを感じたり歪曲して受け止める人もいるかも。彼女らが求めるのは単なるセレブやエリート君じゃだめで、また遊びやファッションのセンスや男の強さ、おもしろさ、人間くささや笑いのセンスも求められる。過去に遊んでいても、今はそれを隠してジェントルマンじゃないとダメです・・・など・・今はやりのレオンのためのニキータのホンネみたいなかんじ。都市型のよさげな女の本音集としては参考になります。






さらに詳しい情報はコチラ≫




[PR]

